怒りを鎮める方法

本日、結構ね、頭にくることがありました。

自分自身結構短気な方ではあるんですけど今回はね、、、。

 

詳しくは書きませんが、逆ギレされ案件です。

 

 

いやーね。腹が立ちすぎて手が震えましたぜ。

僕の中の西野カナ

 

 

はい、ひょっこりはん

 

 

 

 

ナイスひょっこり。

 

 

 

 

ただね、その怒りをどうにか鎮めようとしたんですよ。

 

そして効果的なことを発見した。それが

 

 

 

「言動をゆっくりにする」

 

 

頭に血がのぼるとどうしても早口になってしまったり、机の引き出しをバンっ!!と閉めてしまったり、なかなか周りの方に迷惑なことをしているもの。

 

そこをあえていつもより「ゆっくり喋ること」「ゆっくり動くこと」を意識してみるとあらびっくり。

割と冷静に慣れたりするものなんですね。

 

今日の一件で改めて実感できましたよ。

 

あと、深呼吸ね。大事。

 

 

 

 

感情のコントロールってすごく難しいことだとは思うけど、もし完璧にコントロール出来たら結構な強みだよなぁとふと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな力、下さい。