簿記2級の勉強をすると高らかに宣言したが思わぬ落とし穴

こんばんは。どうも。

 

昨日、簿記2級の勉強を始めると誰かさんが言っておりましたね。

 

 

ところが。

1番近い試験日がいつか調べたんですよ。

それが6月10日(日)。

 

僕が働いてるところは割と有給を取りやすいのですが、この日は流石に休めないよなっていう日が1年で何日かあるんです。

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

お気づきだろうか。

 

 

 

 

 

6月10日(日)

まさにそういう日でした。

 

これを逃しちゃうと次は11月。

流石に待ちきれないよと。

そう思った僕が考えた一つの選択肢。

 

 

 

 

もう1級受けちゃえばいいんじゃね?

 

 

 

11月18日。

まだ8ヶ月ある。

まず参考書、過去問等で2級の合格ラインに到達するまでの知識を身につける。

そこから1級の勉強。

毎日継続して、ある程度のスケジューリングを立てればいけないことも無いのではないかと。

浅はかな考えかもしれない。とりあえずもう少し考えます。